元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!?

仕事一筋のアラサーエディターが、2016年12月より全てを捨ててシドニーへ移住。そんな妙齢女子umekoが、シティガールのためのシドニーの楽しみ方をお届けします。

生姜焼きからのシドニー紀行

 

生姜焼きの材料を買いに行くため、

 

大好きなワールドスクエアのColesというスーパーマーケットへ。

 

いつもはトラム沿いにパディスマーケット駅、キャピトルスクエア駅を通って向かいますが、

 

今日はトラムのエキシビジョンセンター駅を横切って、

 

f:id:eri070566:20170221212914j:plain

ちょっとしゃれおな感じがお気に入り。

 

ワールドスクエア方面へ一直線。

 

初めてエキシビジョンセンターの方に行ってみたら、

 

とーってもいい感じじゃないのよ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

 

まず目に飛び込んでくるのが、

 

f:id:eri070566:20170221214231j:plain

 

おっきな芝生の広場と近代的な建物。

 

芝生でピクニックしてる人とか、

 

ごろごろするカップルとかいて楽しそう。

 

芝生広場を越えるとテラス席が気持ちよさそうなレストラン街がドーン!

 

f:id:eri070566:20170221214429j:plain

ってレストランってわかりづらかったこの写真…

 

しかもおハイソなレストラン街の端っこは、

(普通のスポーツバーみたいなのもあったけど)

 

ジェラート屋とマック!!!

 

ありがて〜!!!これぞリアル。

 

こっちのマック高いけど、

 

フローズンコークとかソフトクリームとか一部メニューは安いの❤️

 

しかもジェラート屋は、

 

私がロックスというこれまたオシャレなエリアで見つけて、

 

行ってみたかったところ。

 

f:id:eri070566:20170221215026j:plain

 

gelatissimoというかわポップなお・み・せ❤️

 

これは食べるしかないっしょということで、

 

アラサー女がカップルいっぱいの中で1人ジェラートしましたよ。

 

f:id:eri070566:20170221215457j:plain

ほれほれ。

 

クッキー&クリーム。

 

1scoopで$5.20。

 

ほんとはカップにしてもらうと容器がとても可愛いのだが、

 

名より実を取った。

 

クッキーの重厚感とソフトで甘いクリームが程よいバランスで、

 

飽きのこないリズミカルな食感とお味!

 

1scoopでも量はたっぷりなのでいい感じにお腹が満たされました😍

 

Colesからの帰り道はもう真っ暗で、

 

道すがら振り返ったら、

 

f:id:eri070566:20170221220030j:plain

 

こんなライトアップになっていてびっくりしました。

 

これを正面として左手にすすむと、

 

おハイソエリアのダーリングハーバーに行けるので、

 

今度そちらへお散歩に行ってみます!!

 

生姜焼きはというと……

 

f:id:eri070566:20170221220254j:plain

 

こんな感じにできあがりました。

 

これが意外とおいしかった!!!

 

クックパッド様様、シドニーでまで助けてくれてありがとう。

 

サラダはColesでいろんなリーフを混ぜたものが$2で売っているのでそれを盛り付けただけですが、

 

こういうのは日本にも売ってくれたら嬉しいなと思う。

 

早く彼に食べさせてみたいから早く帰ってこないかな。

 

まだかなまだかな。