元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!?

仕事一筋のアラサーエディターが、2016年12月より全てを捨ててシドニーへ移住。そんな妙齢女子umekoが、シティガールのためのシドニーの楽しみ方をお届けします。

休みの日の過ごし方が若干リア充な私たち

 

 

明日は友人H(韓国人)とその旦那さんと私たち夫婦でBBQします。

 

場所は

 

f:id:eri070566:20170722192535j:plain

 

Blackwater Park(ブラックウォーターパーク)

 

私たちのお家の中間地点にあるということで、

 

ここを選びました。

 

また行ったら感想をアップしようと思います!

 

こちらのBBQ事情ってとっても素敵なんです。

 

シドニーには中心部も含めて、

 

たくさん公園があります。

 

その中のいくつかには、

 

BBQ施設があります。

 

日本だとお金払ったり、

 

予約したりと面倒ですが…。

 

こちらはタダでしかも自由に使えます。

 

なんて素敵なんでしょう✨✨

 

(もちろんこれは、常識的に利用することが大前提で、使いっぱなしやごみ放置などはもちろんだめですよ!)

 

BBQ台の近くに机もいすもあるので、

 

ほんとに食べ物と飲み物とカトラリー類を用意するだけ。

 

のどかな雰囲気の中、

 

水辺の開放的な景色をつまみに、

 

BBQを楽しみます😋

 

超絶インドアな私は、

 

日本でBBQというものにあまり行ったことがないのです実は。。

 

ということで日本でのBBQはどんなものかよくわかりません。

 

でもなんかイメージでは、

 

パリピ😎

 

って感じ。

 

飲みまくってウェーイ的な。

 

てかそれは私がやったBBQがそうだっただけか😨

 

とにかく私はそういう年齢もないのでBBQ恐怖症だったのですが、

 

こちらで行ってみたらちょっと雰囲気が違う。

 

その開放的な空気感とか景色のおかげで、

 

飲みまくってウェーイってなっても、

 

ノリ若いな〜辛〜ってならない。

 

美味しく食べて美味しく飲んで、

 

健康的に盛り上がるというのか?

 

これ毎週やってたら、

 

絶対人格かわるだろうなと思います。

 

てか週末にBBQするんだ✨って言える。

 

リア充っぷりにどやってるなう。

 

とか言って真冬並みに着込んでおばさん全開で行ってくるぜ!

 

アラサーにとって冷えは大敵だからな!

 

みんなジャパンは夏だからって冷やしすぎんじゃないぞ!

 

アディオス!