元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!?

仕事一筋のアラサーエディターが、2016年12月より全てを捨ててシドニーへ移住。そんな妙齢女子umekoが、シティガールのためのシドニーの楽しみ方をお届けします。

umekoのおまえはおみやげ何買った? Vol.1

 

先日の帰国の際、

 

もっとも大変だったのが

 

「おみやげ選び」

 

でした…。

 

スーツケースは私と彼で1つずつ。

 

持ち込めるおみやげは限られているのに、

 

実は今年の10月に完全帰国が決まったので、

 

もう着ないであろう夏服を実家に持ち帰るという任務もある。

 

しかも2人合わせて30人くらいにおみやげを買っていきたかった!

 

(ほんとはおみやげって気持ちだから、

 

無理して買わなくてもいいと思っているタイプです。

 

だから海外旅行行っても買わないこともざらでした。

 

ただ今回は、

 

送別会などを開いていただいたお礼もあって、

 

買っていきたかったのです…)

 

そうなると、

 

安くてうまーなお菓子はサイズ大きくて持ち運びにいくない。

 

となるとやはりコスメ系?

 

だが高い!!

 

悩んだあげく、

 

結局私が買った物をちびちび紹介していきます!

 

別に一気に紹介しろよって話なんですが、

 

渡した反応も伝えたいので!

 

まず私が一番おすすめしたいのがこちら✨✨✨

 

f:id:eri070566:20170710165012j:plain

 

trilogy(トリロジー)のローズヒップオイル(20ml)

 

こちら、

 

ケミストウェアハウスやプライスライン、

 

シドニーのあちこちにあるドラッグストアで購入可能です。

 

というか、

 

ドラッグストアでぜひ購入してください。

 

私、

 

あまりコスメ得意じゃなくて知らなかったのですが、

 

これ日本だと4300円もするんですね!

 

実はこちらだと、

 

定価でたった$25。

 

本日のレート($1=86.84円)で換算すると、

 

だいたい2170円

 

すでに半額です。

 

なんですがぁ、

 

上記ドラッグストアでは度々セール対象になっています。

 

10〜20%引きはけっこうお目にかかれます。

 

運のいい時なんて、

 

たまたまプライスラインですごく大きな半額セールみたいなのをやってて、

 

たった✨$11✨で購入できました!!

 

これはただのラッキーだぜぇ。

 

とにかく、

 

常時だいたい$20前後で購入できることがほとんどなので、

 

大切な人や、

 

お誕生日が近くてプレゼントをあげたい人、

 

ちゃんとしたお礼を渡したい人などにさしあげてはいかがですか?

 

私も実際に使っていましたが、

 

乳液に数滴まぜるだけでしっかり肌を保湿してくれるし、

 

なんなら髪にもなじませて乾燥から守ってもらっていました!

 

そして何よりもよかったのが、

 

肌が弱い方な私(日本の基礎化粧品はフリープラス以外のだと荒れてしまうレベル)でも、

 

トラブルがおこらなかったこと!!

 

テクスチャーもさらっとしているし、

 

実は香りが独特なローズヒップですが、

 

全然気にならなかったです。

 

けっこうたっぷり使っていても2ヶ月もったので、

 

20mlでも少なく感じることはありませんでした😊

 

何人かの友達におみやげやプレゼントで渡しましたが、

 

とってもよろこんでもらえました✌️

 

ということで、

 

シドニーみやげのご参考になれば嬉しいです!

 

とかいって私はこのところ、

 

パーフェクトポーションのホホバオイルにどっぷり。

 

でもこれは、

 

また別のお話…