元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!?

仕事一筋のアラサーエディターが、2016年12月より全てを捨ててシドニーへ移住。そんな妙齢女子umekoが、シティガールのためのシドニーの楽しみ方をお届けします。

明日からの学校のこと

 

日本から帰国してすぐ、

 

友人たちと学校に通う予定をしておりました。

 

が、

 

本の雑誌のお仕事をいただいたため、

 

先週はひとまず学校をお休み。

 

明日から友人たちの通うクラスに参加を予定しています😀

 

偶然にも友人の1人のHが同時期に韓国に帰省していたり、

 

Kの義両親が彼女宅にステイしていたこともあって、

 

6月はほとんど好きなことをしていたんです。

 

私とHが戻ったタイミングで再度IHへ、

 

と私は予定しておりました。

 

なんですが…

 

実は今のIH、

 

とってもやりづらい環境になってしまいまして…。

 

詳しく書くと誹謗中傷になりかねないので簡単に言いますと、

 

空気が悪い(笑)

 

私たちが祖国へ戻る前はましだったのですが、

 

この1ヶ月ほどで状況が悪化したらしく…。

 

おそらく他の方はそんなこと感じないと思うし、

 

しっかりと授業が受けられるいいスクールなので、

 

ここの部分は私の愚痴だと思ってくださひ〜😭

 

多分原因は、

 

私が苦手だと思っているあるグループ。

 

あちらがいいか悪いかではなく、

 

単純にノリが違うというだけの話なんですはい。

 

というわけで私たちは、

 

UTSに通うことにいたしました!

 

以前にも記事に書かせていただきましたが、

 

 

 

umeko070566.hatenablog.com

 

 

通常は火曜と木曜オンリーのクラス。

 

ただ、

 

UTSの夏季と冬季休暇中は、

 

ウィークデイ全てで授業が開講されます。

 

そして今月(7月)は毎日開講される月!

 

本来ならばUTS insearch で申し込みが必要なのですが、

 

なんとKとMは申し込みなしで受講できたみたいで(ほんとはダメ!絶対!多分!)

 

私も彼女たちに付いて明日行ってみま〜す!

 

追い返されたら悲しむ。

 

HとKはすでに受講済みで(2人ともアッパークラスです)

 

なかなかよかったとのことでした。

 

曖昧(笑)

 

実は4月〜6月に夜スタートの火曜・木曜クラスに、

 

IHの後に通おうとアプライしていたのですが、

 

定員オーバーで受けられず…。

 

しかも始めてUTSに入った時、

 

なぜかPre-intermidiateを選択してしまったため、

 

イージーすぎたのもあって、

 

Upperの授業が楽しみです。

 

授業始まったら内容などもご紹介していこうとおもいます!

 

原稿書かなきゃいけないのに現実逃避しているので、

 

もう1本くらいブログ書いちゃうぞ❤️