読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!?

仕事一筋のアラサーエディターが、2016年12月より全てを捨ててシドニーへ移住。そんな妙齢女子umekoが、シティガールのためのシドニーの楽しみ方をお届けします。

チョコレートの救世主あらわる

シドニーのお菓子

 

以前この記事で書いたバレンタインチョコの話。

 


M&Mと一緒にmilkbarというチョコも買ってきてくれたんです。

 

f:id:eri070566:20170224170021j:plain

こういうのです。海外行くとよく見かけるタイプのチョコレートバー。

 

私、

 

チョコレートが大好きです。

 

ほぼ毎日何かしらのチョコを口にするぐらい。

 

だからなのかチョコにはこだわりというか偏見があって、

 

海外で売ってる市販の得体の知れないチョコは、

 

よっぽどお腹が空いているかチョコを欲していないと食べないんです。

 

甘すぎたりプラリネみたいなのが入っている率が高いので、

 

警戒心が働いてしまってお腹が空いた時の最後の手段にならないと食べない(笑)

(こっちではリンツなどのおハイソチョコでしのいでいます。ブランドネームに弱いアラサー。でも高いのだ、どれもこれも)

 

milkbarも同じく食べずに様子見をしていたら、

 

彼が「食べないなら食べちゃうよ」と言って食べ始めてしまった!

 

まぁ多分好きじゃないからいいかと思ってたけど、

 

最後のひとかけを念のためにもらったら……

 

これが超絶( ゚Д゚)ウマー……

 

なにこれ、

 

ソフトなホワイトチョコとブラッククッキーのサクサク感。

 

相性よすぎ。

 

そこで怒る私。

 

「なんで全部食べちゃったの(;つД`)」

 

彼からしたら知るかよって話ですが。

 

というわけで、

 

自分でスーパーに買いに行ってきました。

 

f:id:eri070566:20170224170628j:plain

ちっちゃいサイズがなかったので、180gの特大サイズ。冷凍庫に貯蔵して、毎日ちょびちょびいただいてます。

 

Colesでちょうどセールになっていたので、

 

このサイズで$3。

 

後で調べたら、

 

ミニサイズは$3.20とかで売ってるみたいなので、

 

大きい方がお得ですな!

 

クッキー&クリームアイス派の方には受けること間違いなし!

 

おみやげにもいいんじゃないでしょうか?

 

他にもこちらでしか買えないお気に入りお菓子があるので、

 

またアップしたいと思います。

 

今日は部屋のコックさん退治のために、

 

武装アイテムを調達にColesまでやってきました。

 

彼らからは逃れられない運命だと分かった以上、

 

もう戦うしかないのだ!

 

あぁもはや引っ越したい…