元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!?

仕事一筋のアラサーエディターが、2016年12月より全てを捨ててシドニーへ移住。そんな妙齢女子umekoが、シティガールのためのシドニーの楽しみ方をお届けします。

引っ越しと爽やかブランチタイム(仮)

 

昨日無事に引っ越し完了。

 

やってきましたultimo(アルティモ?ウルティモ?)へ!

 

お部屋は2/3サイズだし、

 

キッチンの使用時間はマックス4時間だし、

 

バス・トイレはもう1カップルとシェアだけど……

 

キッチンに全然虫いない〜😭😭😭

 

部屋にはすでに何匹か出たけどね…

 

ミニチュアコックさんとかね…

 

でも虫の規模がかなり小さくなったからよしとすることにした。

 

ところで日本で引っ越ししようと思うと、

 

引っ越し業者を手配して何万も払って……

 

と大仕事です。

 

だからこちらでの引っ越しもある程度覚悟を決めていた。

 

お金めっちゃかかるし二人だけって大変やんきっとって。

 

ところがすごく安く、

 

しかもあっさりと終わってしまってびつくり💦

 

前日にパッキング(と言ってもスーツケースとありったけの袋に荷物を詰め込んだだけ)。

翌朝に彼がタクシー会社へ電話。

タクシーバンが15分でうちに到着。

荷物詰め込む。(家具類がないのでスペース的にも余裕だった)

移動。 

部屋に荷物を運び込んで終了。

 

相手はあくまでタクシー運転手なので運び込みはさすがに手伝いませんが、

 

荷物詰めたり下ろすのは手伝ってくれました。

 

この移動でたった$50。

(チップをいれてこの金額です。実際は$40ちょっとぐらい)

 

引っ越しがこんなに簡単だなんて!って感激してしまいました。

 

日本で東京から実家に荷物を運ぶときは、

 

家具があったのも東京→名古屋っていうのもあるけど、

 

お金も作業も10倍大変だったから…

 

ちなみに私たちが使ったタクシーはこちら。

 

f:id:eri070566:20170220145659j:plain

ドライバーにもよるかもしれませんが、私たちの荷物を運んでくれたドライバーさんはとてもいい人でした。私たちのことを学生だと思っていたらしく、駐車でとめなおす間はメーターとめてくれたり(メーターは5秒ぐらいで10¢ずつあがるの)、私が重いものを運び出そうとすると手伝ってくれたり。

 

彼が何で見つけてここに電話したのかは知らないし、

 

ドライバーにもよるかもしれませんが、

 

何かあったらここはおすすめです。

 

そして新居の話に戻りますが、

 

ここ、

 

抜群に利便性もよくて住みやすそうな場所です。

(まだ住みはじめたばかりだから確信はしていない)

 

まず嬉しいのが、

 

目の前にカフェが2軒!

 

オープンテラス?というほど立派なものではないけど、

 

道沿いに机といすがあって、

 

太陽の光をあびながら朝食やランチが食べられる❤️

 

今日は早速左側にあるカフェに…

 

あ〜っ!!

 

名前チェックするの忘れた〜😱😱😱

 

表の看板にはOrganic Coffeeと書いてあるけど、

 

店名ではないらしい。

 

でもこんな感じのナチュラルおしゃれなお店です。

 

f:id:eri070566:20170220121008j:plain

地元の人たちで賑わっていました。タンクトップ×ショーパンのラフなかっこがかわいいカップルとか、スーツ姿のサラリーマン?までいてなんかおもしろかった

 

仕事前に彼とブランチでも❤️

 

と思っていましたが、

 

もう仕事に出ないと間に合わないよ〜😫

 

ということだったので、

 

泣く泣くテイクアウェイに。

 

実現できなかったので(仮)ってことね。

 

多分使い方間違ってるね。

 

私たちがオーダーしたのは、

 

ハム&エッグサンドとコーヒーのセット。

 

コーヒーは、

 

ブラックでもラテでもカプチーノでも、

 

なんでも選べます!

 

このセットで$10

 

こちらのモーニング系のセットは、

 

だいたいこれぐらいのプライスが多いかも。

 

350円のコーヒー頼むと、

 

トースト2種とポテトサラダとヨーグルトと卵のモーニングセットが食べられる名古屋出身の私としては、

 

驚愕のお値段!

 

でも郷に行っては郷に従えですね。

 

使い方間違ってるけどね。

 

こちらがサンドイッチ❤️

 

f:id:eri070566:20170220122718j:plain

お部屋で撮りましたがぶれている…

 

手のサイズと比較してもらえばわかると思いますが、

 

めちゃでかいよこれ。

 

サンドされてるのは目玉焼きと分厚くてジューシーなベーコンたっぷり!

 

そこはさすがオーストラリア。

 

ベーコンの選びと扱いを心得ていらっしゃる。

 

バンズも小麦粉の風味がしっかりとして、

 

これだけでもまいうでした。

 

この組み合わせでとってもおいしいのだけど、

 

BBQソースをたっぷりすぎるぐらいたっぷりいれてくれていて、

 

他の味が何もわからなくなってしまったので、

 

今度は少なめにしてもらおう。

 

というかトマトソースも選べるので次回はそちらの少なめにしようかなん😍

 

ところで話は変わりますが、

 

うちはトラム(路面電車)のエキシビジョンセンターから徒歩3分。

 

キャピトルスクエア駅までたった2駅。

 

キャピトルスクエアはHeyストリート沿いにある駅で、

 

マーケットシティやワールドスクエアの近くでいわゆる中心地。

 

 近所には、

 

f:id:eri070566:20170220151305j:plain

 

かつての発電所だった建物を機械工学や交通、コンピュータなどを遊びながら学べる科学博物館にしたパワーハウミュージアム

 

しゃれおつなカフェとギフトショップも併設されているので、

 

ぜひ今度行ってみようと思う。

 

そして、

f:id:eri070566:20170220151726j:plain

水泳界の元スーパースター、イアン・ソープ氏を記念した、

 

イアン・ソープアクアティックセンター。

 

50mプールとかレジャープールとかスパとかサウナとかあるらしい。

 

プールは大人1人$7.40、サウナは大人1人$14ということなので、

 

ここも行ってみようとおもっています〜😍

 

興味深い施設が徒歩5分圏内にたくさんありますが、

 

て何よりも今の私を一番感動させたのは、

 

THINK WELLBEING CENTRE徒歩6分のところにあること!!!!

 

なんだそれは?って思うでしょ!???

 

ここはと言いますとね、

 

ボディケアや美容の専門学校が運営するマッサージのお店なんです。

 

マッサージだけじゃなくて、

 

フェイシャルメニューとか脱毛とかもあります。

 

ん、値段聞きたい??

 

リラクゼーションマッサージ(1h)、

 

なんと驚きの、

 

$20でございます!

 

その他のメニューも激安です。

 

なんでこんなに安いのかと言うと、

 

私が通っているフリースクール同様、

 

生徒さんが施術するからなんです。

 

しかも噂によると、

 

全然上手らしい!!

 

ずっと気になっていたこのお店がご近所なので、

 

さっそく予約の電話をしてみた。

 

次の予約は3月14日ですだって。

 

今日は2月20日。

 

人気すぎだろ。

 

そんなに待てませんよ。

 

というのも私、

 

こちらに来てからまくらが合わないせいか、

 

首痛と頭痛がなおらない。

 

しかも引っ越し作業のあれやこれやで肩にダメージをくらってしまったのです。

 

「一番早く受けられるマッサージは他にありませんか?」

 

と聞いたところ、

 

「来週火曜になんとかなんとかマッサージなら予約とれるよ!」

 

と言ってくれたのでそちらを予約しました。

 

こっちは1時間$30ですが、

 

全然安いYO!!

 

ということで来週行ってまいります〜😍

 

これがよかったら、

 

フェシャルとかスパトリートメントとかも挑戦してみる予定。

 

日本では月2のお付き合いだったマッサージ。

 

3ヶ月ぶりなのでウキウキウォッチング❤️