元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!?

仕事一筋のアラサーエディターが、2016年12月より全てを捨ててシドニーへ移住。そんな妙齢女子umekoが、シティガールのためのシドニーの楽しみ方をお届けします。

ダイソーとコロコロ

 

大至急コロコロが必要になりました。

 

洗濯に失敗したので。

 

彼の仕事用エプロン(ネイビー)を糸くずまみれにしてしまった。

 

洗濯もできない女でした。すみませんでした。

 

そして痛い歯を鎮痛剤でおさえながら考えてみた。

 

コロコロってどこで買えるの?

 

スーパー?

 

でもなんて聞くの?

 

Where is a コロコーゥロ?

 

で、思いついたのがダイソー

 

ダイソーにないものなんてないはずだ、と。

 

シドニーには私が知っているだけで2箇所ダイソーがある。

 

(多分もっとある)

 

セントラル駅とワールドスクエアの間に1件。

 

タウンホール駅の近く、リージェントプレイスの地下1階に1件。

 

価格はもちろんオーストラリア価格。

 

1つ$2.80

 

日本円にすると軽く2.5倍。

 

買うかこのやろぅって思ってたけど、

 

やっぱり私、

 

ダイソーのこと忘れられないみたい……。

 

今日はリージェントプレイスの方にまず行ってみたのですが、

 

すげー興奮しちゃったよね。

 

ここは東京!?って錯覚する品揃え。

 

日本のありとあらゆるお菓子が売ってるし、

 

調味料とかそばとかうどんとかもう。

 

あ、日本の食べ物が死ぬほど恋しいんです。

 

ワクテカしながらダイソーを歩き回って、

 

うまい棒があったから4本握って、

 

コロコロを探しました。

 

売り切れてた。

 

売り切れるのコロコロって?

 

びっくりしすぎて、

 

うまい棒だけ買うの恥ずかしくて、

 

ダイソーを後にしました…。

 

だってガムテープもないって言われたんだもの。

 

仕方がないのでセントラルのダイソーへGO。

 

こちらは前者に比べて規模は小さいです。

 

といってもかなり品揃え豊富ですけどね。

 

そして……

 

コロコロはけーん!!!

 

私大興奮であります。

 

ちなみにダイソーのコロコロはテープとローラーが別売り。

 

前者のダイソーはテープが売り切れてました。

 

あまりにも嬉しくなってしまって、

 

なんのご褒美かしらないけど、

 

アラサーたちの郷愁誘うせんべい、雪の宿を買いました。

 

セールで$2になってたから。

 

案の定しけってました。

 

そういうオチはいらなかった。

 

これから日本が恋しいときは、

 

ダイソーでJ-popを聞きながら、

 

2時間ぐらい居座ってやろうと思ってます。

 

ちなみに、

 

このリージェントスクエアにはいろんな飲食店が入っています。

 

コバルトブルーのソフトクリームが食べられる「AQUA S」や、

 

居酒屋「Yebisu」、和カフェ「Chanoma」などジャンルも形式もバラバラ。

 

中でもラーメン好きな私は、

 

「Tenkomori」という日本食屋でラーメンを食べるのが最近のお気に入り。

 

こちらでラーメンを食べるとだいたい$10はしますが、

 

ここだと$7.50でたべられる!

 

f:id:eri070566:20170208174441j:plain

 

こちら野菜炒めラーメンでございます。

 

すべてのラーメンが、醤油、味噌、とんこつ、塩(違うかも!?)からスープを選べます。

 

確かこれは$7.90でした!

 

野菜少ない(笑)

 

でも、見た目よりも量がしっかりあるし、

 

日本のラーメンって感じで私は大満足です。

 

以上ラーメン情報でした!