読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!?

仕事一筋のアラサーエディターが、2016年12月より全てを捨ててシドニーへ移住。そんな妙齢女子umekoが、シティガールのためのシドニーの楽しみ方をお届けします。

BONDI BEACHでリアってみる

シドニーで遊ぶ

 

日曜に行く予定だったBONDI BEACH(ボンダイビーチ)。

 

予定を変更して急遽昨日行くことに。

 

最近通い始めたUTSのフリースクール(無料の語学学校)が15:30に終了。

 

フリースクールについては改めて紹介します!

 

その後、WORLD SQUARE(ワールドスクエア)というショッピングビル?で彼と待ち合わせ。

 

くだんのビーチサンダルを買ってから、

 

我々の聖地、HUNGRY JACK'Sというチェーンのハンバーガーショップで遅めのランチ。

 

※なぜ聖地なのか。

こちらも改めて紹介します。

 

HYDE PARK(ハイドパーク)沿いのバス停で333のバスに乗り30分弱。

 

バスを降りるとすぐ、ビーチっぽいものが見えてきた〜⤴︎!!!✨

 

 

f:id:eri070566:20170125011550j:plain

 どやっ!!!

(どやって言ってみたものの、ブログの背面画像に迫力負けしていることが悲しい……)

 

バスに乗ってたった30分弱で常夏天国みたいなとこにいけるなんてすばらしいなと、

 

シドニーにきて一番感動したかもしれない。

 

ちなみに、右端にいる不自然にトリミングされたお姉さん。

 

なんとおっぱいちゃん丸出しでしたのでカットいたしました。

 

顔もかわいいしスタイルもいいし美乳だったので彼よりも私の方が釘付けでした。

 

ごちそうさまです。

 

海はけっこう波が強めなサーファー系。

 

内訳はサーファー4割、日光浴3割、泳ぐ人2割、かもめ1割というぐらいの比率。

 

私たちが到着したのが17時ごろで、しかも少し寒かったのもこの比率に影響しているかも。

 

砂がとっても柔らかくて暖かくてキレイだったので、

 

砂浜裸足で歩くの恐怖症な私もめっちゃ気持ちいいわぁってなりました。

 

※追記(2017/2/1)

とある有名ブログにて、ドラッグ使用後の注射針が落ちている可能性も!?という注意書きを発見しました。滅多に落ちているものではないので、絶対にビーサン履いた方がいいよ!とまでは言いませんが、裸足で歩くときは注意してくださいね!針だけ突き出ているなんて恐ろしいこともあるかもしれないので……😱ちなみに、このとあるブログ様。情報の細かさとか、リアリティとか、丁寧すぎるぐらいな解説とか神だなって思っています。紹介したいけど、勝手に載せていいのかわからないのが残念です……

 

 

もちろん海水もキレイ!

 

ですが、すごく塩分強めな海だったので肌の弱い人はちょっと注意かもしれません。

 

日差しはそこまで強くなかったのに、今日になって彼(白人)の背中がひりひりするらしい。

 

17時からでも十分楽しめる日没の遅さも改めてすごいなと。

 

(20時でも割と明るいので、時計を見てもうこんな時間!?っていまだに毎日びっくりする)

 

私たちはごはんを食べてから行きましたが、次回はランチ持参もいいかもしれない。

 

(風が強い日は、砂がサラサラすぎて飛び散る!?ので砂まみれにならないように要注意)

 

バス停の周りにお店も何軒かありそうでした!

 

 

彼氏とビーチで日光浴して私って超リア充❤️って調子に乗ってたら、

 

帰りにささいなことで大喧嘩するという天罰がくだりました。

 

すみませんでした。