元エディター・umekoのおまえは何しにシドニーへ!?

仕事一筋のアラサーエディターが、2016年12月より全てを捨ててシドニーへ移住。そんな妙齢女子umekoが、シティガールのためのシドニーの楽しみ方をお届けします。

シドニーに来た理由 vol.1

 

答えは単純。

 

かいつまんで話すと、

 

彼氏を追ってきちゃった♡

 

だけです……はい。

 

説明しよう😎

 

ワーホリで日本に来ていたカナダ人の彼。

ひょんなことから出会い→即同棲。

超うまくいっていたので(⚫︎年ぶりに)ワーホリ終了後は、

 

就労ビザがおりる→めでたくmeと日本在住!!

 

予定だったのですが…

 

ビザがおりなかったんです😨

 

理由は必要書類を集められなかったとかなんとか…。

(英語だったのと精神的パニックに陥っていたので曖昧みーまいん)

彼を助けられなかったことを申し訳なく思ってくれた勤務先のマネージャーが、オーストラリアの職場を紹介してくれたのがきっかけで彼のシドニー行きが決定…。

 

私はというと、ビザのことが発覚してから精神的ショックでひどい膀胱炎を発症。

出血が止まらず、でも仕事は休めなくて、絶望の淵におりました…

 

だって普通に考えたらこの状況って…ねぇ? 

 

面白いもので、本当に絶望すると人は感情を無くしてしまうんですね。

だからなのか、当時自分がどう感じていたのかを今でも思い出せません。

どこで何をしていたのかまで覚えているのに、その時の感情だけがそのシーンからすっぽりと抜けてしまっているんです。

 

あたい、繊細な乙女やさかい♥

 

続きます。